忍者ブログ
ジャンプの感想がメインです。コメントもしくは拍手も暇でしたら置いていってください。TBはフリーですが、認証制にしております。その辺はご了承ください。相互リンクしたいのでリンクを張りたい場合は、一言言っていただけるとありがたいです。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    2007年ジャンプ39号の感想

    親がいない時間を利用して書きます。それに、最近のジャンプが面白くなってきてるので、書きたくてしょうがない(笑)今回の表紙は、リボーンでした。

    リボーン

    本格格闘漫画になってしまったりボーンでしたが、今回歴代のボスが出てきました。8代目が女の人でかわいいです(笑)そして、1代目がツナそっくりです。まあ、この手の漫画にあるよくあるパターンですが、でもなんだかいいですよね!

    ワンピース

    今回の展開はとても、シャーマンキングの白竜の話(JC2巻)を思い出しました。特にシンドリーちゃんの最後の涙なんて白竜の涙を彷彿とさせます。そして、ホグバックはまだツンツンだった頃の潤姉さんです。でも、今回も良かった。サンジとゾロの影がすごく(笑)

    銀魂

    乙姫が予想通り不細工でよかった!あと、スカウタースパウザーが最高です!昆布で強さなんて(笑)銀さんの遅めのつっこみと言うかボケというか、最高だと思います!今回結構楽しいですよ。

    ナルト

    ねえ、ホントイタチ何しに来たの?てか、何したいの?この人の意図がまったくわからない。そして、いきなり自来也の死亡フラグ。この漫画は死亡フラグがわかりやすくていけないね。あと、ナルトの母親の話が出てきましたね。別の里の人間だったのか。しかも婿養子(笑)親父は例のごとく4代目。まあ、これは誰もがわかっていたところで、別段驚くことじゃありませんが。

    うさぎ

    摂津が最高です!私この漫画だったら、摂津が好きかもしれません。悪鬼羅刹修羅豪傑無双うさぎで、タバコの煙が地獄の瘴気って、ホントその茶目っ気が好きです(笑)あと、キクがすごくかわいいです。もしかして、加四郎を助けて借金チャラになるとか?もしくは、利子がなくなるとか…うーん、どうなるんでしょうか。

    コラボ漫画 ギャグマンガ日和

    すごい違和感無いんですけど!!すごいやりやすいネタでやってるよ!これって、単行本に載るのでしょうか?

    コラボ漫画 ジャガー

    こちらは、増田先生らしいというか、増田先生テイストになっているジャガーさんでした。4コマも季節感まったく無しなのがすごく味があってよかったです(笑)

    ブリーチ

    ザエルアポロの開放のしかたがキモイ。あと、解放後がすごく年末の歌合戦を髣髴させるのは私だけだろうか…赤の方が近いのか白の方が近いのか…ああ、ノイトラさん。織姫を封じたのはいいけど、きっとネルあたりが何かやらかすから、そっちも警戒したほうがいいのに(笑)

    ムヒョ

    やはり、協会側が悪いような気がします。すべての火種は、協会が…あと、エンチューが極刑となってよかったです。ここで許すなんていわれたらオイオイって感じでしたけど、エンチュー自身が受け入れるといってるのでこれが覆ることは無いでしょう。

    トラブル

    とんだ変態幽霊ですね。お静ちゃんは清純なイメージがあったのにorzですが、春菜の気持ちに気づいた二人目?になります。

    第3回金未来杯エントリー?4 ANAAKI’S

    独特の絵柄、独特の構成で好き嫌いがはっきり分かれる漫画です。今回良作の中の異質な存在。私はあまり受け付けませんでした。ただ、黒星紅白さんの絵を彷彿とさせました。黒星さんでも、キノシリーズの白黒絵の感じのイメージです。で、私はこの漫画を理解するのに、2回読まないとわかりませんでした。私の思考回路が弱いのか、描き方が悪いのかは判断つきません。これがどう出てくるかわかりませんね。

    スケットダンス

    モモカさんが可愛いのですが…今後もパシリとして出てきてくれることを祈ってます。

    P2

    まさかのシャワーネタ!またか!で、眞白はホント水野くんだ…主人公への過保護っぷりとか。あと、ヒロムの臭気から馬の絵が出てくるところがすごく可愛いです(笑)

    ベルモンド

    なんだか飽きました。(酷い)正直ネウロ見てるほうがよっぽどひどい気がします。なんだか生ぬるいっていうか(オイオイ)、キャラ崩壊も激しいっていうか…特にクロエ。あの子が酷い。

    勇者学

    こう、じわじわと面白いです。最近面白さが安定してきました。頑張って残って欲しい漫画の一つになってきてますよ。まさゆきが最高だと思います。

    エムゼロ

    ラブコメな感じながらも、修行と。修行シーンがここ最近ジャンプの他の漫画に見当たらないので見てて楽しいです。

    テニプリ

    もう、許斐先生の考えてることは、私たちの範疇を超えています。リョーマ君の「皆さんあんなに小さい球をお上手ですね」って、殺人テニスのどこが上手なんだぁ?!狙ってるあたりとか?あ、まだみんな豹変してないからか。ですが、乾先輩の雷に打たれたようなぶっ飛び具合を見て、リョーマ君はまだ「上手ですね」と言えるのか?!いや、みんな記憶喪失になれば、殺人テニスなんて起こらないのでは?!

    ネウロ

    アイが死んじゃったよー!!しかも、サイまで連れさらわれちゃったし。サイがだんだん可哀想になってきました。彼女、のこれからが気になります。そして、早速ネウロに接触を図ったシックス。ら、来週が気になる!

    Dグレ

    だんだん富樫先生化してきた星野先生。前回はネームで提出、来週から1ヶ月休載。どんだけ体調を崩しやすいのか…で、1巻の頃を最近読み返したのですが、あの頃はトーンが少なかった気がします(今より)幾分昔のほうが見やすかった感があります。で、内容ですが、ラビやチャオジーがこのまま死ぬとは思えません。師匠がきっと…きっと…(汗)もしくは、ティエドール元帥がいる辺りに落ちるということは…ないか。

    カトブレパス

    雷切と聞いて最初に思い感だのが、ナルトのカカシ先生の「千鳥」。正式だったかあだ名だったか忘れたけど、あれも雷切です。で、透侍さんがめっちゃかっこいいんですけど。あ、後気になってたハクタクが、人型に!しかも女の人の模様ですよ。胸あったし。だが、私が見たいのは顔だよ顔!美人さんを希望します。

    バレーボール

    最終回なので感想を。ギャグ漫画に戻りましたね。でも、この漫画、一貫して仲間を打ち出してたのは良かったところだと思います。ですが、私はついていけなかったorz次回策に期待です。

    拍手

    PR

    無題
    紫鈴さんこんにちは。

    リボーン
    >8代目が女の人でかわいいです(笑)
    これ、女性の方ですか、気付きませんでした。
    女性でもボスになれるんですね。

    トラブル
    >春菜の気持ちに気づいた二人目?になります。
    そうですね。あとから、仲を取り持つのに一役買うことを期待しております。
    無題
    お久し振りです。紫鈴さん。

    毎回,ジャンプの感想を読んでいると昔を思い出しました。昔は良く『ドラゴンボール』・『ダイの大冒険』・『地獄先生ぬ〜べ〜』・『幽遊白書』だけを良く読んでいましたから(苦笑)。今はどうもジャンプの漫画を読む気すら起こりません。それは…私も人の事は云えないのにHPにてオリジナル設定で突っ走っているのですが,最近の漫画にオリジナリティの余りにも無さ過ぎに呆れてしまったから。私の兄も毎週,ジャンプを買って来るのですが感想を聞くと『普通に面白いだけで特にハマるような面白い漫画は無い。』とサラりと言われました。

    とまぁ…相変わらずの駄文ですみません。(今,フリックよりもオリジナルキャラの超(×∞)セフィール病中)
    無題
    fu-iさん、コメントありがとうございます。

    リボーン
    8代目はよくよく見れば女の人ですよ。私も女性が、ボスになれるなんて思っても無かったのでびっくりしました。

    トラブル
    >あとから、仲を取り持つのに一役買うことを期待しております。
    私も期待しています。でもやっぱり中々くっつかないんでしょうね、あの二人は。


    雷神さん、お久しぶりです♪コメントありがとうございます。

    私も最近のジャンプはそこまではまるという漫画は無いのですが(若干ワンピースに今もう一度はまりそうですが)、私はジャンプを斜めから読んでいるので、感想が酷いことに(笑)まあ、これだけ漫画が溢れているので、オリジナリティを出せといわれても、そろそろ限界が出てくるのではとも思っています。ですが、いろんな意味でオリジナリティを持っているのは「テニプリ」ですね。腐ってる意味ではなく、あの奇想天外な展開は誰も予想できません。まあ、真面目に読んでしまったら、即刻打ち切りにしてくれ漫画なのですが…
    あとは、普通にオリジナリティがあるのは「ネウロ」です。最近アニメ化決定になったのに、アニメ化トブようなグロイことを平気でやってのける漫画なのですが、これは他には見当たらない独特な漫画ですよ。
    まあ、時には斜めから見てみるのも面白いですよ。ある意味ジャンプへの歪んだ愛です(笑)

    長文になってすみません(汗)これも歪んだ愛(オイオイ)それでは、8日には京都に戻る予定なので、その時にじっくりHPを見させていただきます!
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [467]  [466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [457]  [458
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    プロフィール
    HN:
    紫鈴
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    漫画や音楽に興味を持っています。考古学が好きです。
    ちなみに…
    好きな漫画…武井宏之先生の作品をこよなく愛しています。基本的に幅は広いです。
    好きなアニメ…最近見ているのは「ワートリ」ぐらい…
    好きな小説…黒ねこの王子カーボネル、十二国記、ゲド戦記、五龍世界、乙一作品が好きです。
    好きな音楽…BUMP OF CHICKEN(愛しています)・Asriel(世界観が好きです)・Kalafina(ハーモニーが美しいです)。別ジャンルになると、クラッシックは全般的に好きです。好きな作曲家はラヴェルです。
    忍者アナライズ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]