忍者ブログ
ジャンプの感想がメインです。コメントもしくは拍手も暇でしたら置いていってください。TBはフリーですが、認証制にしております。その辺はご了承ください。相互リンクしたいのでリンクを張りたい場合は、一言言っていただけるとありがたいです。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    すげー、2ヶ月ぶり?!

    お久しぶりです。生存はしている紫鈴です。いやー、ネットに触る機会がなくてなくて…こんなことになってしまいました。あと、普段はイラスト描いてたり、ゲームしたり漫画読んでたりします。いつも通り(笑)
    最近アニメからとおざかったなぁ…大ふり広島でやらないし…関西が懐かしいです。関西に住みたい…

    そういえば、一応グレイセスはクリアしました。今クリア後のイベントをむっちゃ楽しんでます。とはいっても、この前久々にやり始めたんですけどね☆ほら、入試だったり、春期講習だったりと暇がなくって放置気味だったからさ。まあ、そのおかげでレベル50のヴェイグすら倒せない。私レベル70なのに…アスベルよりもソフィで戦ったほうがいいのかな…

    そうそう、最近描いたイラストをてきとーにあげていきます。コメント書いたら長くなりそうなので、一言しか書きません。感想があれば、コメント欄に書いてくれると、紫鈴は喜びます。いろいろ書きたいことはいっぱいあったけど、まあやめときます。寝れなくなるので(笑)ではでは。
    kazahime.jpg
    えー、以前うつ気味のときに描いたやつの色塗ったバージョンです。






    misaki2.jpgダーカーの美咲ですが似てない…








    japanese.jpg菊が一番好きなのですが、どうしてもかっこよく描けない罠。







    Chinese.jpgでも、ワンさんはそこそこうまく描けたよ。








    ということで、ここまでお付き合いありがとうございます。次回は…夏かな…(汗)が、がんばります。

    拍手

    PR

    結局フォトショ

    前回、全く似てないダム子をあげました。申し訳ないorzあれが今のところ、ペンタブで線から描く限界です。

    90578e70.jpgで本日は、alanの「久遠の河」のPVを見て、勢いに任せて描きました。しかも親のいぬまにスキャナを使ってフォトショで色を塗りました。フォトショの方がやっぱり慣れている分使いやすいです。フォトショが使えるパソコンが家用のパソコンなので別にpixia使わなくてもいいんですけどね。で、PV見て描いたので、服が微妙に似ています。あと、「久遠の河」はレッドクリフの主題歌ですが、私、レッドクリフ見てません(笑)見たいんだけどね。見てないのに主題歌が気に入り、CD購入には至っていないですが、YouTubeで聞きまくってます。その影響です。珍しく細かく描いているという気合いの入りっぷり。久々にがつがつ描いたので、すっきりはしましたけどね。まあ、こんな絵は当分描けないでしょう。よくよく見たら、細かくないかもしれませんけど。しかもよく見たら雑かも(笑)

    個人的には、「久遠の河」みたいな曲が好きなので、Kalafinaはかなりツボです。こちらもYouTubeで良く聞いています。これを聴くと「空の境界」を見たいって気持ちになります。いずれ、見ようとは思いますが…思うだけになるかもしれませんが…

    とにかく、今私は満足です(笑)あと、今月は良く更新したな!たぶん、6月中頃まではまた更新滞ると思います。テスト週間がやってくるんだよ☆頑張るよ!プリント作りとか!

    拍手

    結局

    GWなので、毎日書こうと思ったら書けるんですね!あと、昨日Pixiaの使い方分からないとか言いましたが、ネットにダイブし、さがしたらわんさか見つかりましたorzええ、わんさか。なので、本日ペンタブを使って全部描いてみました。昨日の予告通り、マンキンのダム子です。まだ初回なので、フォトショ並みには使えませんが(元々フォトショも使いこなせていないけど…)、それなりには出来たのではないのかと。画像加工があまり出来ないので、仕事で使えるかはちょっと微妙なラインにはなってきます。しかし、フォトショとレイヤーの順番が違うからめんどくさい!間違えます。あと、マスクをようやくここで理解したので、塗りやすさはフォトショより塗りやすいです。ただ、ペン先の表示がどのくらいのサイズか分からないので、失敗しまくります。も一つは、やり直し機能がフォトショみたいに多く戻れないということが不満といえば不満かな。フォトショが良すぎたのか、機能を使いこなせていない私の責任なのかはわかりませんが。
    フォトショで塗りたい部分はありますが、慣れるまではpixiaで頑張ってみようと思います。

    で、ダム子。いや、彼女ちゃんとした名前があるんですけど、ダム子で。もっと笑顔を描きたかったんですが、幾b1d3feb3.jpg分、ペンタブに慣れ切れていないので笑顔が描けないorzいや、もともと手描きの時ですら笑顔を描くのが苦手だったので代わりはないのですが…そういえば、ダム子そのものがネタバレな気がしますが…ま、いっか。蕗畑は私の技術ではどうにもなりませんでした。画像加工が出来るのか今度試してみようと思います。まあ、とにかく、今の私の技術はこの程度だということです。これ以上上達することもほとんどないとは思いますが…
    空とか結構適当です。いや、空のつもりです…空に…み…見えるよね…?えー次回はもっと頑張りたいと思います…いつかはわかりませんが…

    拍手

    ならならなら

    えー、GWは、奈良行ってました。とはいえ、家族旅行ですので、ここで書いてもあまりおもしろい内容にならないので書きません。実は、私、あれだけ研究で奈良に行っていたのに、薬師寺や法隆寺に行ったことがなく、今回初めて行きました。私の休みはほぼ終わりました(笑)来年は、台湾に行きたいと、奈良行く前から家族で話してました(笑)

    で、カテゴリーがイラストなのは、その奈良に行く前に描いた、ホント久しぶりに、仕事で言われて描いたのではなく、半年ぶりぐらいに描きました。あまりにも久しぶりなのと、スキャナがないという状況(なぜか必要としない弟の所にスキャナがあります)でデジカメ撮影となってしまいました。なので若干、暗いです。あまりにも描いていなかっCIMG1892.JPGたので、とりあえずオリキャラをと。いずれ、狭山さんダム子をあげたいと思います。とりあえず、手書きのイラスト。落ち着いたら、ペンタブにしたいと思います。ちなみに、コピックで塗るという、ホント2年ぶり並みの勢いをおこしています。色が少ないので微妙な仕上がりにはなっていますが、どうぞ見てやってください。

    そういえば、パソコンを新しく購入しました。以前使っていたのは家ように、ニューパソコンは仕事用にシフト。ヴィスタにようやく慣れました。また、問題なのはフォトショが色々ありまして入らないという始末。なので、本気でペンタブに入っていたPixiaを使えるようにしたいなと思っています。ただ、ホントに使い方が分からない!フォトショになれていたので、使い方がさっぱり!使い方が分かりやすく説明しているサイトがあったら教えてください。時々仕事で、絵も描いたりするので、塗るときに必要になってくるので。

    前回、来週あげれたらいいなと書いていましたが、結局1か月後ですね。申し訳ない。今月もスローペースでやっていきます。頑張るよ。

    拍手

    久しぶりに

    久しぶりに絵を描きました。色々仕事場では失敗するし、うまく自分の言葉がまとめられないし、自分がいやになる今日この頃です。でも、生徒の顔を見るとやる気が出てくるから不思議ですね!たとえテスト週間でもね。もう少し器用な人間になりたいです。

    で、本日はなんとパソコンから。親のいぬまにです。久々のパソコンからの更新。やっぱパソコンからじゃないと更新する気にならないよ!と、さっきからあんまり楽しい話じゃないので、こっから変わるよ☆

    実は昨日(正確には今日)、あまりにも絵が描きたくなる衝動にかられ、一ヶ月ぶりに絵を描きました。うまくなってるd97c0b66.jpgのか下手になってるのかは皆さんの判断です。で、この絵なんですが何を思ったか良くわからない絵になってしまい間s多。なんかこう、ふわっとドレスを描きたかったんですが私の画力じゃ無理だったのかな…これとは違う上から座ってる女の子も描いたのですが、あっちはあまりにもいまいち過ぎたので(笑)でも、久々に絵をかけたのはうれしかった!白板に描く生徒に説明する絵じゃなくて、別の絵ってところがミソ!

    また機会を見て絵を描いていきたいと思います。来週テストだorz夏期講習は週休二日になるので、楽しみでしかたありません。ただ朝からですが…がんばるぞ!

    拍手

    実は

    実は、実家に帰ってました。そして、その前から足の調子が悪かったのですが、左足の膝がいかれました(笑)とはいえ、そんなに酷いわけでもなく、ただ、使いすぎで腫れただけです。階段がつらいです。で、結局病院に行ったのですが、湿布と薬を貰ったんです。そしたら、いくら肌が弱いとはいえ、3日は持つとは思っていた私の肌が、1日で駄目になりました。物凄いかぶれてます。痒いです。めっちゃぶつぶつ出来てます。これでは、本末転倒です(笑)治るもんも治りません。なまじ膝だけにかなり厄介。まったく、困った体質です。なので、ガンダムもジャンプも感想は無しです。

    で、話は変わりますが、国旗追加します!今度は、ドイツとイタリア。で、実は、イギリスも修正しましたので、イギリスをお持ち帰りの方は、修正版に変えてるので、もう一度保存していただけるとありがたいです。すみません。こっちの不手際です。で、ドイツもイタリアもお持ち帰り自由です。(こっから先は、国旗の内容と同じなので、一度読んでる方は、別に読まなくても可です。)こんなんでもよければ。HPやブログにはっつけるのは自由です。あ、でも、2次配布だけは勘弁してください。一応、著作権を主張させていただきます。あと、持ち帰る際は、直リンクではなく、保存してからはっつけてください。保存方法は、画像の上で右クリックし、「名前を付けて画像を保存」を押してください。そうすれば自分のPCの中に画像が保存されます。それをご使用ください。
    germany.GIFitariy.GIF

    左がドイツで、右でイタリアです。このあたりは、簡単でした。てか、ドイツの黒い部分が小さく感じるのは、気のせいです…

    拍手

    国旗

    えー、風さんのために国旗を作りました。さすがに動かす方法がわからず、静止画ですが。国旗、今回作ったのは、イギリス・アメリカ・日本・中国・韓国です。私が好きなのと風さんが好きな国をしました。はい、ヘタリアの影響です(笑)あ、欲しい人は、自由に持って帰ってください。こんなんでもよければ。HPやブログにはっつけるのは自由です。あ、でも、2次配布だけは勘弁してください。一応、著作権を主張させていただきます。※あと、持ち帰る際は、直リンクではなく、保存してからはっつけてください。保存方法は、画像の上で右クリックし、「名前を付けて画像を保存」を押してください。そうすれば自分のPCの中に画像が保存されます。それをご使用ください。
    unionjack.GIFamerica.GIFjapan.GIFchines.GIFkoria.GIF

    日本と韓国が白背景だと分かりにくいかもしれません。気をつけてください。これ、あまり拡大して見ないでください。だいぶ、エセっぽいので。イギリスがちっさいのは仕様です。
    風さん、こんなのでよかったですか?

    拍手


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    プロフィール
    HN:
    紫鈴
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    漫画や音楽に興味を持っています。考古学が好きです。
    ちなみに…
    好きな漫画…武井宏之先生の作品をこよなく愛しています。基本的に幅は広いです。
    好きなアニメ…最近見ているのは「ワートリ」ぐらい…
    好きな小説…黒ねこの王子カーボネル、十二国記、ゲド戦記、五龍世界、乙一作品が好きです。
    好きな音楽…BUMP OF CHICKEN(愛しています)・Asriel(世界観が好きです)・Kalafina(ハーモニーが美しいです)。別ジャンルになると、クラッシックは全般的に好きです。好きな作曲家はラヴェルです。
    忍者アナライズ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]