忍者ブログ
ジャンプの感想がメインです。コメントもしくは拍手も暇でしたら置いていってください。TBはフリーですが、認証制にしております。その辺はご了承ください。相互リンクしたいのでリンクを張りたい場合は、一言言っていただけるとありがたいです。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    最近好きな漫画・アニメ

    最近はまった漫画がいくつかあります。1つは『冒険王ビィト』。これを出すとみんななんか痛い目で見るんですよ。おもしろいんですよ!そもそも、アニメを見たのがきっかけでした。OPの曲がいい曲でそれにはまって見始めたのが、いつの間にか話も好きになっていました。少年漫画の王道って感じで私は好きです。古本屋で『ツバサ』を売ったお金でビィト全巻(今出てるやつまで)集めたのですが、弟に「姉ちゃんマジで買ったん?!ヤバイよ。」という始末。結局弟も読みましたが、反応は「ネーミングセンスがない。」です。まあ、「キッス」って名前は確かにネーミングセンスはないと思いますがね…そこは差し引いても私は好きです。ちなみに作者は「ダイの大冒険」を描いた人たちです。内容はというと、世界中にいる魔人(ヴァンデル)を倒して暗黒の世紀を終わらせようとする主人公ビィトとその仲間の物語です。対象年齢的には低めですが、はまります。ちなみに、OPの曲を歌ってた方々は『sunbrain』です。2/22に新曲の『グーテンモルゲン』を出すそうです。

    次に、ビィトを買うときに古本屋で立ち読みした漫画で『退魔針』(確かなんかもうちょっとタイトルが長かったような…)です。中途半端に立ち読みしてしまったので、先が気になってしょうがありません。しかも、作者の名前も覚えていません。オイって感じですね。内容は、世界にはびこる(?)妖怪(怪物?)を気のつぼを針で突いて倒して行くという話です。主人公が何よりかっこいいのです。作中では男女共にモテてましたね。

    3つ目は、今ジャンプで連載している『魔人探偵脳噛ネウロ』です。最初のうちはあまり気にしていなかったのですが、読んでいくうちにどんどん引き込まれてはまっていきます。ジャンプで探偵物は続かないと思っていたのですが、これは違いました。異色のコンビ探偵ってのがうけます。何より私は事務所に埋まってる死体のあかねちゃんがかなり好きです。

    とりあえずこの辺が最近はまった漫画ですね。

    アニメだと、NHKの教育で今再放送されてる『無人惑星サヴァイブ』です。これもなかなか面白いです。これは一度見てみてください。カオル君がかっこいいです。彼はもはや忍者です。それと、再放送のアニメもだいぶ前に終わりましたが、『十二国記』ですね。小説の方も読み終わりだいぶ時間がたっているのですが、これは大好きです。楽俊のねずみver.が好きです。先が気になります。

    もう1つは『BLOOD+』です。これはおもしろい!!映像も綺麗で物語の構成もいいです。ただ、時間がいきなり飛んでいることもあるのでここさえなければと思います。ハジが私は好きです。ハジのチェロの扱いがいかがなものかと思いますが、好きです。

    とりあえず今はこんなところでしょうか。

    拍手

    PR

    無題
    へー『BLOOD+』おもしろいんだぁ。いつもうちではポ○ケモンの後にやってるのでどうもギャップが激しすぎて子供たちは大丈夫かなと心配になります(笑。
    ネウロって名前はよく聞きます。おもしろいのですか、機会があったら読んでみよー。
    無題
    コメントありがとう。広島は確かにポケモンの後にやっててギャップが激しいよね。こっちは、ガンダムシードデスティニーの再放送後にあるからギャップも何もないよ。
    ネウロはお勧め!!大体これが好きな人は、『ムヒョとロージーの魔法律相談所』も好きな人が多いよ。これも面白いよ。後は、個人的に『太臓モテ王サーガ』も好きなんだよね。いろんな漫画のパクリがあって面白いんだよ…まあ、色々読んでみてください。
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    プロフィール
    HN:
    紫鈴
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    漫画や音楽に興味を持っています。考古学が好きです。
    ちなみに…
    好きな漫画…武井宏之先生の作品をこよなく愛しています。基本的に幅は広いです。
    好きなアニメ…最近見ているのは「ワートリ」ぐらい…
    好きな小説…黒ねこの王子カーボネル、十二国記、ゲド戦記、五龍世界、乙一作品が好きです。
    好きな音楽…BUMP OF CHICKEN(愛しています)・Asriel(世界観が好きです)・Kalafina(ハーモニーが美しいです)。別ジャンルになると、クラッシックは全般的に好きです。好きな作曲家はラヴェルです。
    忍者アナライズ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]