[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今日は友人宅で見ました。友人とはしゃぎながら見てました。ちなみにその前にウルトラマンメビウスを見ていたのですが、今日出てきた怪人がホラーだとか新手の宗教だとか、昔話題になった白装束集団だとか花粉症だとかで大盛り上がり。むしろ、アヤカシアヤシより面白かったかもしれません(笑)まあ、そんなこんなで感想です。いつもどおり反転させます。(一週間経っているので戻します)
今回は、もうコナン(狂斎)のかっこよさにメロメロです。これでアトルがコナンにおちなかったらおかしいですよ。あたしゃ、コナンが大好きです。なんだあのかっこよさは。最後のほうはちょっと情けなかったところはありましたが、でも総合してコナンが…あの最初の展開はすごく素敵でした。で、最初のサイゾーがゆっきーに食って掛かっていたのは、ゆっきーとアトルにくっ付いて欲しかったからなんてことじゃないですよね?ただ単に、コナンが嫌いなだけですよね?もしアトルとゆっきーってことになったら泣きますよ。どこのロリコン親父だよ。まあ、それはいいとして、アトルはあらぬ噂を立てられました。「異国の病を持っている」「内臓を取り出して食べている」などなど。アトルちょっとかわいそうです。そんななか、吉原から出してあげるとコナンは言いますが、アトルは「往壓がここにいろと言ったからいる」とコナンの言うことを却下しました。可哀想に…コナン…それでも、コナンは健気にアトルを助ける努力をします。変装して彼女の代わりに捕まったりもして…(涙)
さてさて、その頃市野さんと南町奉行の面子は、ゆっきーに言われた蝶の彫り物をしている女を捜すため、人様の部屋を勝手に開け覗いていました。ちょ、恥ずかしいじゃないですか。てか、そんなところを6時台に写すなよ。恥ずかしいだろ!花魁だってわかんない子供が見てるんだよ。この後お父さんやお母さんに「花魁ってなあに?」って聞かれたら答えに窮するでしょう!まあ、せいぜい「ホステスみたいな人よ」って答えるか?でもなぁ…この辺はBLOOD+同様よくないですよね…
アトルの方は清花の部屋に匿われていました。清花の蝶の彫り物に気づいてない模様で、普通に会話。そんな中、市野さんが来ました。本日2度目、コナン同様かっこいいところを見せてくれた市野さん。市野さんに愛されていることを知りつつ、男についていく女なんて嫌だと自殺しようとした所を、市野さんが身を挺して守りました。いやー、マジかっこいい。で、蝶の彫り物に気づき、このままでは清花が犯人になってしまうと考え、その場でアトルを切り殺そうとします。この行動がなければ、市野さんの株は上がったまんまだったのに(笑)アトルをかばって清花は切られます。すると、妖夷の蝶が出てきて飛んでいきました。それを一生懸命追うアトル。そこに雪輪が来てそれに乗って追いかけます。市野さんも追いかけます。ゆっきーたちと合流しますが、彼も妖夷になってしまいました。ゆっきーは、彼は武士だったからと言い、漢神を取り出し、刀で切りをつけました。彼から取り出されたのは「愛」。結局、サイゾー以下妖奇士たちは今回も解説役でした(笑)
最後のほうの展開、いまいちよく分かりませんでした。市野さんが何故妖夷になったのか。清花の方は何故散っていったのか。ここがいまいち分かりませんでした。とにかく、今後もアトルにメロメロ?なコナンを見ていきたいです。てか、この2人がくっ付いてくれることを祈ってます。
来週は、ちゃんと見れるかな?分かりませんが、頑張ってみようと思います。