忍者ブログ
ジャンプの感想がメインです。コメントもしくは拍手も暇でしたら置いていってください。TBはフリーですが、認証制にしております。その辺はご了承ください。相互リンクしたいのでリンクを張りたい場合は、一言言っていただけるとありがたいです。
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    2015年週刊少年ジャンプ40号の感想

    皆様お久しぶりです。ちょいとリアルが忙しかったので、ぜんぜん感想かけませんでした。
    といいつつ、実はファイヤーエンブレムをしていた(現在暗夜をやっています)ので、書こうと思えば書けたのですが、時間がゲーム以上に必要な感想には、さすがに睡眠時間を足られるわけにはいかなかったので、書きませんでした。

    では、感想に移りたいと思います。

    拍手




    ブリーチ
    何をやっているかわからないけど、ここ最近マユリ様が楽しそうなんで、読んでて楽しかったです。来週からネムができた過程がかかれるんでしょうか。それはそれで楽しみです。

    ワンピース
    センゴクさんとローのやり取りがいいな…センゴクさんがコラさんとローを気にかけていたのがいいな。ローへの言葉もコラさんの意思を尊重しているところからもにじみ出てる。ワンピースは、あからさまな感動話もいいのですが、こういうさりげなく入る感動話のほうが好きだったりします。そして、ルフィも正面から堂々と殴る宣言をして殴るのもいいな。来週も楽しみです。

    暗殺教室
    宇宙行っちゃったよ。そして帰ってきたよ。そして今週の後半、まるで打ち切られるような展開。いや、松井先生は、いつ打ち切られてもいいように作品作ってるけどさ…あ、もう終わりなんだ…っていうのがよく伝わりました。年内かな…終わるの…そしたら寂しいな…

    ハイキュー
    この試合は、月島が輝いてるな!!ほんと、ほかのキャラも際立っているけど、それ以上に活躍しているのが月島。山口君の活躍回も好きだけど、月島の静かな活躍回もいいな!

    ソーマ
    えりなのお父さん登場。何か問題でもあるのかな?仲悪いにしては、反応が違うし…これは来週か。そして、今週の料理を食べた時の反応が、今までの派手なのから、静かなものに。これはこれでインパクトがあって、すごさが伝わるな。

    読みきり 龍刃伝ガガ丸
    赤ん坊を抱えてバトル…あれ?どこかで…ベルゼばぶ…と思いながら読みました。いや、ストーリーはしっかりしているなと思うけど、なんか、いろんな漫画が読んでてちらほら見える。完全にパクリということはまったくないけど、いろんな漫画のいいとこ取りをしたというか、自分の中に落としこめていないというか…悪くはないけど、連載になったら、すぐ打ち切られそうだなと思いました。
    今のところ、クラマの閃>幻獣医トテク≧GALAXYGANGS>DEADMANKILLER>少女復旧リカバリーQ≧龍刃伝ガガ丸かな?並べてますけど、あまり差はないな…ぱっとしないというか…金未来杯ぱっとしないな…

    銀魂
    ギャグが終わったと思ったら、またシリアス展開か…きちんと伏線を回収しているあたりが空知先生だな…と思いました。松陽先生。

    ヒーロー
    ヒーロー殺しさんの信念ある悪っていうのは怖いけど、ひきつけられますよね。個人的には好きです。そして、デグたちに勝手に行動したためにちゃんと罰があるのもいいですね。当然ではあるけれどもその功績も大きいから、それを相殺する結果ですね。個人的に、マニュアルさんがいい人っていうのが伝わって好きです。

    トリコ
    あれ?ユダが調理している最中じゃなかったっけ。こんな中途半端なところで、場面転換か…そこは引き伸ばさないで欲しかったな…

    ダンス
    わたりさんが踊れなくなるところから、支えていって、悔しくなって…青春だな…文化祭も青春だよね…いいな。高校生に戻りたい…青春したい…もう一回勉強をちゃんとしたい…

    相撲
    部長が勝ったーーーーーーーーーー!!!!!!熱いな!!!こっちも青春しているな。部長は負けが続いていたから、こういう場で勝つっていうのがいいな。ハイキューがさわやか青春なら、背筋をピン!とは甘酸っぱい青春、火ノ丸相撲は熱い青春。いいな。

    斉木
    夏休みの宿題…自力でやれよ…斉木もコーヒーゼリーで買収されんなよ…思いのほか安いw絵日記の流れは面白かったです。

    ブラッククローバー
    先週の見せ場1枚絵は、すごいけど、ある意味単調になってるな…と思ってしまいました。今週は、ノエルに対して騎士団の人のコメントが熱くて、ちゃんとしたアドバイスでよかったです。

    ニセコイ
    千棘さん、万能じゃないですか?あんなに目がいい設定でしたっけ…忘れてる…しかし、すごい。あんなに響かせようと思ったら、まず体を温めて、発声練習してからですよ。

    ベストブルー
    あれ?入学式っていつあった?先週か…先週の記憶すら消えていた…というくらい徐々に記憶に残らない漫画になってきているけど、大丈夫か…?流れが、ハイキューと一緒なんですけど…それも大丈夫か?

    ワールドトリガー
    修が思いのほか早くベイルアウトしてしまったのに驚きました。あんなに訓練していたのに。でもまあ、実際の世界もそうだから、当然っちゃー当然ですが…ゆ、夢がない。こんな状況で、チカちゃんもベイルアウトか…今回の収穫としては、建物越しであれば、チカちゃんは人を狙えるのかな?

    デビリーマン
    ああ…畳にかかっていますね。部下が社長になってるのか…マドギワーやりづらくないのかな…でも、部下は復活して欲しいという気持ちだし、こういう実は…っていうのは好きですが、元部下だったにしては、今までの対応はそれを感じさせなかったな…

    カガミガミ
    かがみくんのバトルにそこまで興味が持てないのと、できればトーナメント表とかあればいいのに…むしろ今週のおわりのマコが発見したものが何か気になる。

    レディジャスティス
    エロコメ路線に振り切れましたね。今まで、シリアスと半々でしたが、やはりこちらのほうが票が取れるんでしょうね。ヒーローアカデミアとかぶるから、今の路線でいいとは思うんですが、だいぶ遅かった感が…

    磯部
    にらめっこの奥義、真顔。確かに…そして、最後は究極?の選択。磯部なら埋蔵金を選びそうだけど、まあ、普通に友人ですよね。
    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [709]  [708]  [707]  [706]  [705]  [704]  [703]  [702]  [701]  [700]  [699
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    プロフィール
    HN:
    紫鈴
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    漫画や音楽に興味を持っています。考古学が好きです。
    ちなみに…
    好きな漫画…武井宏之先生の作品をこよなく愛しています。基本的に幅は広いです。
    好きなアニメ…最近見ているのは「ワートリ」ぐらい…
    好きな小説…黒ねこの王子カーボネル、十二国記、ゲド戦記、五龍世界、乙一作品が好きです。
    好きな音楽…BUMP OF CHICKEN(愛しています)・Asriel(世界観が好きです)・Kalafina(ハーモニーが美しいです)。別ジャンルになると、クラッシックは全般的に好きです。好きな作曲家はラヴェルです。
    忍者アナライズ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]