忍者ブログ
ジャンプの感想がメインです。コメントもしくは拍手も暇でしたら置いていってください。TBはフリーですが、認証制にしております。その辺はご了承ください。相互リンクしたいのでリンクを張りたい場合は、一言言っていただけるとありがたいです。
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    2015年度週刊少年ジャンプ29号の感想

    ワンピースすごいですね…ギネスだってよ。

    で、その記念で、ジャンプ+でワンピースの連載開始号が読めるんですが、まあ、懐かしい懐かしい!「るろ剣」とか「ジョジョ5部」とか「たけし」とか「封神演義」とか「I’s」とか「ワイルドハーフ」とか「BOY」のあとに「ぬーべー」と「花さか天使テンテンくん」と「マキバオー」そして「遊戯王」があるのが、懐かしすぎる!とくに「BOY」のあとに低年齢向けの漫画があるのが、このころ幅広かったな…と思いました。落差が激しいw
    ちなみに「I's」は伊織ちゃん派でした。やっぱ正ヒロインだよね!

    ということで、感想に入ります!

    拍手




    斉木
    てっきりアニメ化だと思ってた…重大発表って言ったら、普通そうじゃん。このマンガだったら普通そうじゃん!なんでいきなり、実写映画化なの?!いろんな意味で、見たいけど!本編は、導入ですが、アヒルボートで笑ってしまったw

    ヒーロー
    飯田君がなんか、闇落ちしそう…それか死亡フラグか、どちらにせよよくない感じなのが何とも言えんな…そして、ついにデグの力のコントロールが始まるんか!楽しみ!しかし師匠のキャラ濃いな。

    ハイキュー
    月島がキレッキレだな!そして兄ちゃんが友人関係を気にする…ハイキューの試合のシーンは見開きの横を使うことが多いので、バレー漫画での横感がよく出て好きなのですが、いかんせんスマホとかだと見づらい…iPadだとだいぶましにはなるんですけどね。

    ブラッククローバー
    う…うーん…金色の夜明け団もうちょっと粘ってほしかったな…あ、でも今週ちゃんと、アスタの筋肉もすごいよ!描写があったのでそれはよかった。

    ソーマ
    赤字はめったにならないようになってるシステム説明が入った。まあ、学園祭で退学になりましたって…悲しいもんな…そして、田所ちゃんがヒロインの座を奪いに来た!!個人的にはアリスよりも田所さん派なので、、頑張ってほしい!

    暗殺教室
    表紙がマ●クとケ●タw暗殺推奨派の意見が一番納得できるな…私は。まあ、解決策見つけれたら、とっくの昔に解決してるよね…とか思うわけで。渚の意見も分からなくもないけど。うん。そして、多数決だけど、こういう決着のつけ方か。まあ、これなら納得いくかな。しかし、どっちにするつもりなのかわかんないなぁ…

    ダンス(長いので今後はこれで!)
    舞踏会のイメージが仮面舞踏会wなんか、かわいいな。そして、ついに試合の話…ってか作中でメタ発言がw6話もかけて試合しないとか…いや、この漫画はそれでもいいと思うよ?!後半のドレス選びもなかなかわたりちゃんがかわいかったし、来週も楽しみ。

    ワールドトリガー
    エネドラさん…あんな姿になっても口の悪さ話変わらないんですね…いや、セリフ見ればすぐ誰かわかるからとてもいいと思います。今週は、会話がメインだったけど、面白かった。アフトクラトルの目的も分かったし、いろいろ内部でももめてそうだし、これから先の展開に期待もできる。そして、修の弱い問題をこれから同時進行でどうにかするのかな…っと思ったらまさかの、チカの兄ちゃんの話へ…今回ホント話が動くな…

    読み切り 天狗警察
    大学名が書いてあり、地元なので、ちょっと応援したいな…と思いながら読んだんですが…う、うーん。絵柄が松井先生チックと感じたんですが、私だけ?あとは、セリフが多いので、テンポが悪いように見えて、セリフで話を進めすぎているので、なんかすごく違和感というか…うん。まあ、言ってしまえば、面白くなかったんですよ。もう少し説明を減らせなかったのかな…それだけでも変わる気するんだけど…

    レディジャスティス
    うーん…うーん…エロコメ枠としたらまあ、正しい気もするけど、どうしても微妙な気が…春日ちゃんがいきなり下着のみになっていたんで、その前のやり取り(一コマあるけど)がほぼなかったのが、うん。気になった。いや、これ書いてて、自分でもこんなこと書くのもどうかな…とは思うけど。いきなり最後の一枚を脱がされるのもどうかな。

    ナルト
    サスケ駄目じゃねェえかぁぁ!!!と今週の最後のページ見て思いました。香燐がなんか残していたっていうパターンか、水月がミスったかであってほしいけど、ガチだったら、ホントに昼ドラ展開すぎて、もはや少年漫画ではない。ナルトもどうしていいかわからなくなるところが…そら、困るよな…うん。

    相撲
    最近刀剣乱舞を初めて、おじいちゃんが思いのほか、早く出ました。何が言いたいかというと、「三日月宗近」って聞くと、そっちを思い浮かべてしまうわけですよ。優男系の顔立ちだから、ま、近いものはありますが。さて、決勝が始まるっていうところで自習ですが、三ツ橋くんも、今回活躍しそうな流れっぽい。楽しみです。

    デビリーマン
    面白かったです、課長がクズでしたけど。でもワクワク感はない。むしろ打ち切り臭がプンプンする。大丈夫かな…

    銀魂
    結局あれは誰なの?!わからないまま終わるのかな…今月あたりでこの話終わるかな?なんか、この調子だと佐々木さんとか死にそうだな…なかなか良い話が多かったし、今週の信女の由来もなんとなくさっせたし。どっちかが死にそうだよね…嫌だな。

    トリコ
    ちゃんとリンと結婚する気あったんだ…!そっちに今週はびっくりした。グルメ大陸に都市ってあるんだ…って今週思いました。なんというか、自然あふれるサファリパーク的なイメージでした。

    ニセコイ
    今週面白かった!そして、千棘が可愛く見えた。さらに、鈍すぎる楽に絶望した。

    ブリーチ
    う、裏切りとか…もう誰が味方かどうかとか、覚えきれていないので、ややこしくしないでほしいな…しかも、過去話とかやりそうな勢いだけど…そ、それ久保先生必要ですか…?

    UBS
    アイスはどうでもいいな。なんか読んでて思ったんですが、ワンピースの連載開始頃だったら、人気でてそうなイメージ。当時のラインナップを上で書きましたが、そこにあれば違和感なさそう。今、読者の好みが変わったから、こんなに後ろなんじゃないのかな…個人的は、こういう漫画もあり派なんですけどね。

    カガミガミ
    うん…まあ、この位置になっちゃうよね。岩代先生好きなんだけどね…今回の話は、今までの連載の中で一番微妙かもしれない。慚鬼丸が頑張ってる姿を見るのは好きです。でも、最後の憑依合体は…マンキンじゃん!

    磯部
    主人公ほとんど出てないwそして、宮本武蔵がかなりの常識人だった。小次郎のチャラいっぷりも面白くて、ここ最近、当たり回が多い。
    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [705]  [704]  [703]  [702]  [701]  [700]  [699]  [698]  [697]  [696]  [695
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    プロフィール
    HN:
    紫鈴
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    漫画や音楽に興味を持っています。考古学が好きです。
    ちなみに…
    好きな漫画…武井宏之先生の作品をこよなく愛しています。基本的に幅は広いです。
    好きなアニメ…最近見ているのは「ワートリ」ぐらい…
    好きな小説…黒ねこの王子カーボネル、十二国記、ゲド戦記、五龍世界、乙一作品が好きです。
    好きな音楽…BUMP OF CHICKEN(愛しています)・Asriel(世界観が好きです)・Kalafina(ハーモニーが美しいです)。別ジャンルになると、クラッシックは全般的に好きです。好きな作曲家はラヴェルです。
    忍者アナライズ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]