やりたいことはいっぱいあるのですが、全然できない紫鈴です。
今、なぞなぞ探しをしていて、手っ取り早いのがイギリスのロンドンに住まわれている考古学者(私は認めない)のレイトン教授だ!ということで、悪魔の箱以降手を付けていなかったソフトを今、一生懸命やっています。やりたいことあるのに…やらなければならないこともあるのに…
ということで、感想をば!
ワールドトリガー
アニメ化ということでの表紙&巻頭カラー!そして人気投票の結果!紹介しながら二つ名的なコメントがまた笑いを誘います。本編は、きちんと足止めもそれなりに行って、ついに迅たちの登場。久々の遊真ブラックトリガー状態でバリバリ戦うとか楽しみで仕方がない。そして、1位になった修の出番が…
暗殺教室
理事長の豹変ぶりが、久々にネウロを思い出します。なんていうか、戻ってきた、って気持ちなんですが、私だけでしょうか?
黒子
赤司が使い物にならない状態…初めての挫折とか…どんだけの王様っぷりだよ。もうそろそろ同点も見えてきました。ここからは、いかに点差を詰めていくか、相手が赤司をいかにフォローするかってところで、2か月くらいかかりそうですね!ラストの予想は、終了の合図の直前で逆転か、ブザービートで逆転と予想をそろそろしておきます。
ナルト
USJのハリーポッター行きたい!という気持ちでカラー描いたのかなと一瞬思いました。いや、私は行きたいんですけどね。でも、なんというか、ナルトに西洋の鎧とか合わない…カカシ先生の魔法使い姿が一番滑稽でどうしたらいいのかわからない。本編もどこに行きたいのかわからない…あ、でも白ゼツがなんなのかがわかってすっきりしました。
ソーマ
今週は、ケバブやすっぽんの解体なんかよりも、美作くんのストーカーっぷりにドン引きでした。すべて今週の印象はそこに持ってかれた感じです。知らなくてもいい情報多くない?
火の丸相撲(今後は相撲と略します)
展開的にはお約束の流れですが、ある意味相撲で奇をてらってもどうしようもないので、これはこれで面白いです。
読み切り 式神トワイライトデイズ
岩代先生!みえるひとみたいな設定かな…と思いながら読んだんですが、イメージ的にはGS美神を岩代先生風にだいぶ調理して仕上げました。って感じです。GS美神もだいぶ前にちょっとしか読んでないんで、記憶がだいぶ薄くてただのイメージですが…すごく連載向きの読み切りだと思いました。数か月後、これが連載されていたら面白いだろうなと、期待しています。生き残れるかどうかは…何とも言えませんが…
斉木
なんてTo Loveる。よけ方とか、十分笑わせていただきました。
ハイキュー
主将、かっこいい!!中学や高校の頃の私だったら、確実に影山が好きなタイプのキャラなのですが、今私は菅原さんとか主将とか西谷とかが好きだったりします。どうでもいいですね、私の好み。今回は、質実剛健の解説を含みつつ、条禅寺は今変化の最中だっていうことが伝わってきます。来年は化けるってことですかね。
トリコ
たけしがいたり(これはまあいいか)、テラフォーマーズがいたり、ぬらりひょんの孫がいたり…なんというか、最近のジャンプはパロブームなの?先週は、ハイキューの菅原さんが完全にクシャナ殿下だったし、その前はソーマでジョジョだったり…なんかあったの?てな感じで今週トリコを読んでしまいました。
イリーガルレア
今、感想に一番困る漫画がこれ。面白くないわけではないんだけど、書きづらい。黒子よりも書きづらい。今回のスプリンクラー作戦は、味方を犠牲にして犯人の位置を割り出すとか…可哀相に…
ニセコイ
今回は鶫にたくさんの女の子の衣装を着せたかった回だったんだなと思いました。どうしても気になったのが、キュースクを着たお姉さんたち。たぶんアシスタントさんが描いているんでしょうが、頭と体のバランスが気になってしょうがない。古味先生の絵を模倣しなくてもいいのですが、等身的(バランス的)な部分はさすがに合わせて欲しいかも。その辺、銀魂のアシさんはうまいと思います。
磯部
お犬様の翻訳機にウーパールーパーの文字。ちょっとウーパールーパーの翻訳見てみたいかも(笑)お北ちゃんの方も面白かったです。
銀魂
きちんと読めてません。今回のシリーズはそこまで面白くはなかったな…ギャグメインでシリアスちょろっと、ていうバランスでしたが、完全ギャグだけで成立する小ネタ系がいいな…作者としてはつらいでしょうけど…
H×H
V5とかカキンとか全然おぼえてないyo…とりあえず、ビヨンドが会長の息子で、カキン側にいたっていうことしか覚えていない。そして、主人公よりも先に登場の親父…やっぱり復習が欲しい…
ソウルキャッチャーズ
どんどん理解していく流れもよかったのですが、最後のBELIEVEの曲につながるのが、ものすごく良かった!合唱コンクールの定番で、小中高でだいたい1度は聞く曲なので、知らない人はあまりいない。ついでに自然に脳内再生されるから、漫画の中なのに曲が勝手についてきてより感動できた。タイトルとかジャスラック申請とか最後のページだったけど、出だしの部分ですぐ気付くって言うね。もう、ソウルキャッチャーズの中で今までで一番好きになるというか、演出ともに素晴らしいと言える回だった。
ブリーチ
ソウルキャッチャーズで感動した後の、すっからかんのブリーチですよ。どーん、ばーん、ドーン。今まで通りの安定したバトルシーンでなんか、いつものブリーチだなと…悲しくなったわけですよ。
ステルス交境曲
面白くなってきたんだけどな…巻き返しがだいぶきつい感じですね。ラストのジグ君、実は竜?それとも人工的な竜?どちらということなんでしょうか。来週見ないとわからないですかね…
i ショウジョ
これこそ、興味がなくなってしまい、もはやぱらっと読んだだけ。いや、まあね。あんな女の子いないわけですよ。風呂場に行かなくてもいいじゃない…とか思うんですよ。今回の一番の打ち切り候補っぽいですが、アプリを作っているということで、多分完成するまでは連載しているんだろうな…そうなるとステルスの方が先に打ち切られちゃうのかな…
PR