忍者ブログ
ジャンプの感想がメインです。コメントもしくは拍手も暇でしたら置いていってください。TBはフリーですが、認証制にしております。その辺はご了承ください。相互リンクしたいのでリンクを張りたい場合は、一言言っていただけるとありがたいです。
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    川を眺めて

    川を眺めてたら絵が描きたくなったので、描いたのですが、全然川と関係ないことになってしまいました。いや、水なので関係はあるかもしれませんが、うん。私の画力の無さがなせる業ですorzまあ、ここ最近、蓮を見る機会も多かったし、写真にも撮っていたので、その結果でもあります。

    Lotus それがこれ。「川の主」にしようかと思ったのですが、まったく別物になってしまったので、「蓮姫」ということで。「蓮娘」でも可です(笑)しかし、結局うちのスキャナちゃんは取り込みが悪いことが露呈しました。水色が上手く出てないorzなんか服が白いことになってますが、本来なら薄い水色が…だからって濃く塗りたいわけではないので、困ります。これはホントいいスキャナに買い換えた方がいいかもしれませんね。線画を取り込むには問題ないんですけどね…困った。今回も画材は、ミューズケナフ紙に水彩色鉛筆です。で、背景はブログには書いてなかったと思いますが、先日行った観修寺の池をちょっとだけ手本にしてます。また、蓮は先日行った三室戸寺の蓮さんにご協力いただきました(笑)写真とっておいてよかったです(笑)あ、服の途中からもう水です。ホントは「evian」のCMみたいな服を描きたかったけど、元の画力が無いのでそれに近いことをやってみようと試みたのがこれなのですが、上手い具合にいけてないような気がします。なんか、ただ水の中に浸かっている感じ…orzそんな絵です…はい。

    拍手

    PR

    最近サンホラ熱が…

    最近、バトンやらカラオケやらでサンホラ熱が出てきました。さらに、絵も描いてなかったので久々に、描きました。はい、その結果がこれです。

    Violetteandohortensia 「Roman」に出てくる双子さんです。「ヴィオレット」と「オルタンシア」(であってますよね…?)です。この2人の頬の奴がどうしても細かくて描けず、アバウト描きなのは勘弁してください。そして、私が描くとあまり可愛くないんだよな…あのジャケットのイラストはいつも綺麗だと思うんですが、あのように描けたらいいな…しかし、私の色が悪いな…あの見事なグラデーションできないよ。うーん、お眼汚しかもしれないけど、私なりのサンホラへの愛です(笑)あ、ちなみに紙はスケブで、水彩色鉛筆を使っております。

    機会があれば、また別のも描いてみたいです。「Ark」の兄妹とか。色の種類が欲しいね。色。誰かくれないかなあ(笑)混ぜるのにも限界あるもん…それとも、最近使っていないフォトショを頑張ろうかなあ…でも、フォトショ使うならペンタブ欲しいし…結局、金が要るんだよな!そうだよ。世の中金だね!悲しい…

    拍手

    久しぶりに

    久しぶりに絵を描きました。え?久しぶりじゃないって?ちゃんと描いたのが久しぶりなのと、ここ最近忙しくて描けなかったので、ブレイブストーリーを見ながら描きました。あ、ブレイブストーリーとは一切内容と絵は関係ありません(笑)

    Sekiganhime 最近うちのスキャナーさんは、ちゃんと色を取り込んでくれません。というか、古いのもあるし、安く手に入れただけあって性能も悪い。正直、あの時ケチらずに、もっといいもの手に入れればよかったと今更後悔しています。まあ、若気の至りです。

    で、こちらの絵ですが、タイトルは「隻眼姫」。まあ、見れば分かりますよね(笑)で、後ろの屏風ですが、ホントは狩野派系統の絵にしようか、水墨画にしようか迷ったので、その迷った結果です。どっちつかずの絵になってしまいました。しかも適当(オイ)そもそも、何で屏風を立てることにしたかというと、背景を埋めるためです。いや、あの後ろ畳だったら殺風景でしょ?ちなみに、屏風は左から春夏秋冬になっております。一応…見えないかもしれないけど…(汗)刀が短いとかのツッコミとかたくさんあるでしょうが、もう気にしないでください。私の絵のレベルがこれなんですから(開き直るなよ)私には珍しく、着物に柄なんてつけてるんですよ。あまり柄についてもツッコンで欲しくないです…花のつもりで描いたんですが、花に見えないし(笑)でも、これ以外と時間かかってるんですよ。まあ、ブレイブストーリーを見ながらでしたから…かかるのも当たり前ですが…

    以前、青を中心にした絵を描いたのですが、どうも色を上手く取り込んでくれませんでした。前回のアンナさんも然りですが、薄い色が取り込まれにくいようです。今回それを気にして塗ったのですが、いかがでしょうか?今回も画材は水彩色鉛筆です。紙のほうは、こちらでは初登場のミューズケナフを使用しています。意外とこの紙使いやすいです。

    関係ないですが、ブレイブストーリー面白かったです。色々話が急展開でしたが(笑)やはり原作を読んだ方がいいなと思いました。話しがあっちこっち飛んでるんだもん。ミツルがかっこいいのに、微妙に棒読みな部分がちょこちょこと…ウエンツ…天テレ時代から知ってるけどさ、もうちょっとがんばろ!機会があれば、原作も読みたいと思います。

    最近、HP作ってもいいかなという気になってきました。ですが、めんどい。載せるものが少ない。そう考えると、どうでもよくなってしまうのが私です。時々作らないのかとも言われますが、誰か基礎を作ってくれるなら…載せるものを作ってくれるなら…ってこれじゃあ他人のHPですね(笑)ま、何か気が向いたら作るかもしれません。いつになることやら(笑)

    拍手

    お絵描き

    本日は友人とお絵かきしました。久々に、コピックを使ったのですが、やっぱりコピックって、数が少ないと役立たずです。水彩色鉛筆の方がいいわ。しかも、スキャナで取り込んだら、色が上手く出なくて、フォトショでいじりました。しかも適当。

    Annna そんな感じの「アンナさん」です。今あるコピックを使うと、ちょうどコピックを使ってた時期、シャーマンキングにどっぷり浸かってたためか、主要メンバーの色はあるんですよね。アンナさんとか、葉くんとか、ハオ様とか。肌色すら上手く出ないって…うちのスキャナの性能が悪いんかなあ?それとも、薄すぎるんかなあ?だから薄い色って嫌。好きだけどね。こういう時にね…どうせなら、葉君も描けばよかったか?ま、いっか。

    そうそう、来週、再来週と、試験の関係で広島に帰ります。再来週なら多分時間があるので、いろんな人に会えるかも!ということです。(なにが?)

    拍手

    コードギアス パンプキン サンホラ テニプリ

    昨日?今日のコードギアスを見て(13話)、結構展開速いとか思ってしまいました。それにしても、ジュレミア(オレンジ)は生きてますよね?友人と今日その話してたら、死んだよとか言われたんですけど…生きてますよね?そういえばOP変わりましたね。どうしてMBS(TBS)はジンが好きなのでしょうか?BLOOD+に引き続きまた歌詞が分けわかんないよ。タイトルも「解読不能」。うん。あなた方の歌詞が解読不能さ、と思ってしまいました。それにしても映像も使いまわし。某ガンダムを思い出します(笑)ユーフェミアを見ればさらに(笑)まあ、そんな話をしながら描いた落書きどもです。

    Rakugaki_3 さて、色んな話しをしながらだったので色んな物が混ざってますが気にせずに(笑)

    これ見ると、かなりナナリーが怖い存在になってますが…実はラスボスは親父ではなくナナリーではないのかという話になりました。きっと開眼したらビームとかギアスが2個ぐらい使えるんじゃないのかとか、最強説が出てきました。だからなんかナナリーがすごいことになってるんですけどね…コーネリアとか名前書かないと分からないし(笑)C.C.もかなり腹黒くなってるし(笑)そういえば今回の話しではじけてた彼(名前忘れた)。あのはじけ飛びっぷりには笑いましたよ。だからこの絵にも描いたのですが。記者の人ね。いやー、コードギアスは面白い(笑)

    で、右端にある「星屑の革紐」はサウンドホライズンの「Roman」に収録されていた曲です。どうしてもこの曲を聞けばこのあと「澪音の世界」に繋がるんじゃないのかと思ってしまうんですけどね…まあ、イメージです。私、犬が描けないので、かなり悲惨な犬になってしまいましたorzもっとかっこいいイメージなんだけど…ちなみに私がこの「Roman」の中で一番好きなのは、「見えざる腕」と「緋色の風車」です。2つあるところはツッコまないでください。しかも「星屑の革紐」が入ってないし(笑)これはどっちかって言うと2番目くらいになります。

    右上はパンプキンシザーズです。私は以外とこのアニメ好きなんですよね。アリス少尉の清清しいほどのバカ正直なところが(笑)それに、設定が意外と面白くていいんですよ。なによりマーキュリー号が可愛い。EDも彼が持って行ってるし(笑)マーティスの声が鈴木千尋さんですよ。アッシュですよ!全然そんな感じしないんですけどね☆ルークとも違うし。なかなかへたれっぷりが出てていいですよ。これ描き始めたのは、アリスの髪型はどうなっているのかという疑問から始まったんですけど、その辺が全然出てない(笑)結局主要メンバー描いただけで終わりました。しかも名前忘れてる奴もいるし(笑)

    で、左端のテニプリは、今現在のテニプリの状況を完結に示したものです。今週号を見てる方は分かると思います。あの白目をむいて血反吐を吐いて観客席の上まで飛ばされたタカさんの状況です。みんな腕や試合の心配をしてますが、その前に血反吐はいて飛ばされてるところを心配しようよね。審判もいい加減止めるべきだし。という話しをして描いた絵です。

    かなり混沌としている絵ですが楽しめたでしょうか(笑)楽しめたら幸いです(笑)

    拍手

    ハロウィーン

    今日はハロウィーンです。友人からかぼちゃのマシュマロを貰いましたvvなかなかおいしかったですよ。と、日本にあまり馴染みのないハロウィーンですが、私は結構好きです。魔女とかお化けとかそういう響が好きなので(オイ)修学旅行でハワイに行ったときも、もうすぐハロウィーンだったので、庭先に一杯飾りが。見ていて楽しかったです。お土産に黒猫買いました。その猫さんは、現在実家の本棚に収められています。昔いた頃は眼鏡置き場だったのに(オイオイ)

    Happy_halloween で、結局ハロウィーンなので、絵でも描いて見ました。ホントは友人に描いて送っちゃろうと思ったのですが、そんな余裕もなく今日が来てしまったので、ここでアップ。彼女が見ているかどうか知りませんが…そもそもこのブログの存在教えてたっけ…??(オイ)まあ、いいです。(いいのか?)色々と考えてはいたのですが、結局描きやすい方向へ…絵がうまくなりたいです。

    最近、イラストアップ率多いですね…しかも白黒…次は石棺でも載せてみましょうかね(笑)

    拍手

    らくがき

    この前のバトンで、CCさくらの落書きをしたといいました。その絵をご覧入れましょう。いつ描いたのかがありありと分かりますが、気にせずに。もうこのノートは処分してもいいものなので(笑)裏にも何か描いた後が見えると思いますが、裏の上段は「るろうに剣心」裏の下段は「テイルズ オブ ジ アビス」です。まあ、分からないとは思いますが(笑)

    Sakura どこに力が入ってるか分かると思います。だんだん左下に向かうにつれて、描く気力がなくなった感がありありと…そして似てないですね(笑)さくらはと知世ちゃんは自信はあるのですが、そのほかが(笑)酷いのは、ケロちゃん。元の姿になったケロちゃんがホント酷すぎる。普通に描けなかっただけなんですけど、描けないにも程がある(笑)スッピーも酷い(笑)ユエさんなんてどこのエセ天使だよ(笑)文字が見えるかどうか分かりませんが、藤隆さんはエセ考古学者です。あんな考古学者がいるなら見てみたいね。CLAMPは考古学者を出すのが好きなようですが、考古学を勉強している身としては、あれは真っ赤な偽物です。皆さん、あれを考古学者だと思わないでください。

    で、今日家で落書きしたのは、今ジャンプでもっとも熱い(叩かれている?)漫画「斬」です。今週号、ちゃんと感想書いていれば、月島さんの傷が消えているとか色々言えたのですが、まあしょうがない。で、斬と戦ったらもれなく仲間になる皆さんを描いて見ました。

    Zan 一番楽しかったのは、月島さん。まあ、唯一の女の子ですから。しかし、ハートの鍔はないだろう(笑)剣が好きな少女にしては趣味が悪すぎます(笑)最初は内股で座らせようと思ったのですが、めんどかったので立たせました。斬は、何あの髪型…てか、この漫画は頭ツンツンのキャラ多いな…描きにくい…で、一番描いてて恥ずかしかったのは、刺刺森君。ホントこの格好どうにかならないの??彼は金のために金蔵坊ちゃんについていたと言ってたけど、そのタバコとアクセサリー売れば、ズボンもちゃんと長さがあったものも買えるし、シャツくらい買えますよ?むしろ、お金がいるといいながら、売れば高くなりそうな名刀と篭手さえ売って、もっと安い刀にすればすむ話しでは…??まあ、いいや。貫木君は…普通でした。まあ、描いててそれなりには楽しかったです。

    まあ、そんな落書きたちでした。

    拍手


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    プロフィール
    HN:
    紫鈴
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    漫画や音楽に興味を持っています。考古学が好きです。
    ちなみに…
    好きな漫画…武井宏之先生の作品をこよなく愛しています。基本的に幅は広いです。
    好きなアニメ…最近見ているのは「ワートリ」ぐらい…
    好きな小説…黒ねこの王子カーボネル、十二国記、ゲド戦記、五龍世界、乙一作品が好きです。
    好きな音楽…BUMP OF CHICKEN(愛しています)・Asriel(世界観が好きです)・Kalafina(ハーモニーが美しいです)。別ジャンルになると、クラッシックは全般的に好きです。好きな作曲家はラヴェルです。
    忍者アナライズ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]